幻想は一夜だけ

エッセイ目次

 時差ボケのナイトメア  【旅行記―2005.09.26〜2005.10.07】(7頁,完結 400字詰45枚)

 憧れのヨーロッパ旅行! しかしわたしを待っていたのは、時差ボケ・寝とぼけ・悪夢の世界だった。
 お前なにを見てきたんだ? とツッコミたくなる旅のお話。

 湖の標  【シリアス―2004.2.8】(1頁,完結 400字詰27枚)

 日本人はいつまで『人柱』をつくっていたのか?

 戦争に行きたかった男  【シリアス―2003.4.19】(1頁,完結 400字詰17枚)

 重度痴呆と思われた老人がとつぜん言った。
「若いころ、俺はどうしても戦争に行ってみたくてなあ。人を殺してみたい、それを楽しみたいという気持ちがあったと思うね……」

 ビンボウ家族の飼い主バカ一代!  【動物エッセイ―2003.2.7】(3頁,完結 400字詰56枚)

 あるひ母がダダをこねた。「お母さん、血統書つきの猫が欲しい!」
 バカ言ってんじゃねえよ。住宅ローン持ちのビンボウ人が血統書つきだあ?

 病棟内はなぜ揺れる  【サスペンス―2001.7.24】(2頁,完結 400字詰16枚)

 好奇心からつい閉鎖病棟に。後悔したが遅かった。

 火星人の直立歩行  【話のたね―2001.7.24】(5頁,完結 400字詰21枚)

 サルはなぜ直立歩行じゃないの? 鳥はなぜ二足歩行じゃないの? 先生は教えてくれなかった。
 こうなったら自分で調べてやる! と息巻いてはみたものの、素人には厳しい道が。

 於來見沙キ(おきみさと)の無謀なる挑戦  【話のタネ―2003.11.12〜12.18】(10頁,完結 400字詰96枚)

 翻訳サイトで自分の小説を訳してみよう!
 英語のところは適当にとばし読みしてください(笑)