| サイトトップ || 小説 | エッセイ | イラスト | ブログ |

オジンじゃない絵

なつかしのSFもどき

SFもどきキャラ

 こーゆーのって、なつかしいよね? なつかしいよね? ある世代にとっては。
「ううむ、そう言えば」
とうなずいちゃったアナタは、仲間です!
 今でこそ『シロウト創作といえば異世界ファンタジー!』の風潮ですが、管理人が中学〜大学生だった時代には、猫も杓子《しゃくし》もSFもどきを書いてました。(ほんとに猫や杓子が書いてたらすごいと思うけど)
 こういうキャラを見ただけで、
「主人公はエスパー、または宇宙をまたにかけるエージェントで、うわさに高い○○星人だったりして、仲間とともにいろんな事件で活躍中!」
 ってことが分かったもんです。
 うはははは! なつかしい。

| 前頁 || サイトトップ || 小説 | エッセイ | イラスト | ブログ |