『迷宮病棟』ゆか子とシラブル

※ このイラストの著作権は、よもぎの森さんが有します。



ゆか子とシラブル

 
もらったあぁっ!
 なんて言うと、少年漫画で悪役がパンチを繰り出そうとしてるみたいですが、もらいました。
 よもぎの森さんから、拙著『迷宮病棟』のゆか子と魔女猫シラブルの絵です。
 我ながら自分の書く小説の登場人物は顔が想像しずらいと思います。他の人からもそう言われるし、オリジナルキャラクターの絵なんか永久にもらえないと思っていたから嬉しいわ。頬ずりしちゃう。すりすり。
 ゆか子がこんなカワイイなんて、びっくりー。思えばわたし、二百ページ以上にわたってあんだけしつこく色々書いておきながら、ゆか子の容姿については髪の毛一本描写していなかったのでした。作者のくせに
「いじめられっ子っていうくらいだから、人々が恐れおののきひれ伏すような美女ではあるまい」
というくらいしか考えてなかったんですね。
 森さんありがとうございます。(^▽^)
 それから、森さんから「色ぬりしてください」という要請が(?)ありました。色をぬれば華やかになるのが当然なのに、どうしてわたしがやるとこうなんでしょ。

Home  頂き物目次  小説目次  エッセイ目次