| サイトトップ || 小説 | エッセイ | 頂き物 | ブログ |

頂き物

『死者の石』アーナン

★このイラストの著作権は、よもぎの森さんが有します。

アーナン

 知る人ぞ知る森さんちの隠し部屋、お絵かき掲示板に描かれていた、『死者の石』のアーナンです。ボーイッシュでかわいい〜!
 ちょっと冒険物の主人公にしてやりたいような雰囲気ですね。ラピュタみたいなやつ。石を握って呪文を唱えると体が浮いて飛んでいき、ゆくてには空に浮かぶ都市があるんです!

◆      ◆      ◆

 主人公が天空都市に降り立つと、住人たちがわいわい言いながら集まってくる。そのうちの一人が、パッと視界に飛びこんできた。
「あっ、お母さん!!」
 思わず叫ぶと、母は主人公を抱きしめて謝罪する。
「おお、おまえは主人公! 飛空石じゃなくてゴメンよ」
 母は三年前に死んでいた。

◆      ◆      ◆

 ――冒険物じゃないって。

| サイトトップ || 小説 | エッセイ | 頂き物 | ブログ |