『迷宮病棟』車椅子のおじさん

※ このイラストの著作権は、よもぎの森さんが有します。



車椅子のおじさん
 なにを隠そう、森さんが『迷宮病棟』を読んでくれるきっかけになったのが、彼です。
 『オンライン小説キャラ・バトルロイヤル戦 』っていうネット作家のお遊びページがありまして、そこに自作小説のオリジナルキャラクターを登録すると、バトルしてくれるんですよん。
 彼は車イスローリング・クラッシュという必殺技(どんなんだ)が決まって1勝しましたが、森さんとこの農民代表、ロラン君のクワ攻撃(だと思う)にやられて帰ってきました。
 それでおつき合いが深まったりして(笑)。

 なにしろわたし、初めて見た森さんの絵が超すばらしいオルジス老人でしたので、森さんからオジサン絵をもらいたいとずーっと思っておりました。願いがかなってラッキーです。

 そうそう、本編にはぜんっぜん関係ないので表沙汰にしませんでしたが、彼には「三浦潜司」という名前があります。
 これまた本編には関係ありませんが、車椅子バスケの選手で少年チームのコーチもしています。
 さらになんの関係もありませんが、妻と娘がいます。悩みのたねは一人娘がコギャルになっちゃったこと。


Home  頂き物目次  小説目次  エッセイ目次