| サイトトップ || 小説 | エッセイ | 頂き物 | ブログ |

頂き物

『灼かれた者』イメージイラスト

★このイラストの著作権は、かんなさんが有します。

灼かれた者イメージイラスト

 特別にお願いして、覆面作家企画6に出した拙作にイラストを描いていただきました。
 なにしろわたしの作品、どっからどう見てもイラストにしたくな……もとい、しにくい雰囲気がプンプンと臭いほどに漂っていますから、おねだりしなくても自然に絵が集まってくる人がもー、うらやましくてうらやましくて! 泣きたいほどに! 嫉妬するほどに! ぎりぎりぎり……。←アンタこわいよ

 が、しかし。そこで大事なのは歯ぎしりすることではなく、素直な気持ちで頼んでみることなのです。キリストさまもゆーてるやん。求めよ、さらば与えられん!

 向かい合っているの二人の人物は、どちらも主人公の逸香。「音を立てて降る雨(現実)と業火(心情)の対比」をイメージしてくださったとのこと。そういう風に深く読んでいたけるなんて、作者冥利に尽きるというものです。

 かんなさん、快く引き受けてくださってありがとうございました。おかげで業深き於來のおどろおどろしい感情も、天へ召されました。
 拙作では雨が降ったり業火が燃えさかったりしているけれど、心は晴れ晴れ。お天道様が照らしているのです。

| サイトトップ || 小説 | エッセイ | 頂き物 | ブログ |